curiouscatsanの日記

映画と英語と英国俳優が好きです。

妄想バージョン・デートで観たい映画5本

デートもしたことのない人間が独断と偏見で選んだデート向きだと思う映画5本。


1.ホリデイ

 定番かもしれないけれど、恋愛映画ならかなり好きな1本。冬の話だから、冬にぬくぬく暖かい部屋で観たいものだ。今夏だからまだまだ先だが。ジュードロウがあまりにも理想的。休暇中にお家を交換してしばらく滞在するホームエクスチェンジという日本ではなかなか見られない海外の文化に触れられるのもこの映画の楽しみ。

f:id:curiouscatsan:20160630220816j:plain


2.人生はビギナーズ

落ち込んだ時に優しく寄り添ってくれる映画。言葉のうまく通じない2人と愛犬のラブストーリー。父親がゲイだということを知り、また末期ガンを患っていることがわかる。決して明るくはない映画だが、暖かくて落ち着く映画。

f:id:curiouscatsan:20160630221617j:plain


3.ウォームボディーズ

あまりこの手のランキングで見かけない気がするゾンビの映画だからホラー映画だと思われがちだが、ラブストーリーなのだ。

イケメン、胸キュン、恋愛。流れている曲もセンス良し。なんと壁ドンもする。ゾンビの壁ドン。

f:id:curiouscatsan:20160630224218j:plain


ゾンビなのにイケメン。

f:id:curiouscatsan:20160630224341j:plain


ポスターもほっこり。

f:id:curiouscatsan:20160630224425j:plain


4.ペネロピ

王子様みたいなピュアでキラキラした男の子と豚の鼻を持つ女の子のラブストーリー。と言うのかな?(うまく説明できない)

メルヘンチックでジェームズマカヴォイの魅力満載の映画。

f:id:curiouscatsan:20160630224855j:plain

王子様マカヴォイ!

個人的にはこのポスターが好き。

f:id:curiouscatsan:20160630224951j:plain


5.オンリーラバーズレフトアライブ

夜、部屋にこもって静かに観たい映画。

なぜなら、夜があまりにも美しい映画なのだ。ヴァンパイア2人(数え方がわからない)が、夜のドライブに出かけるシーンの美しさ。

f:id:curiouscatsan:20160630225431j:plain

配役が素晴らしい。トムヒドルストンはスタイルの良さを誇り、ティルダ様は、年齢不詳な美しい容姿が、役にぴったりだ。ミアワシコウスカも、ヴァンパイアのコスチュームがよく似合う。

f:id:curiouscatsan:20160630225730j:plain

f:id:curiouscatsan:20160630225819j:plain

勘のいい人は気づいたかもしれない。主演俳優がすべて英国俳優なのだ。

ジュードロウ、ユアンマクレガー、ニコラスホルト、ジェームズマカヴォイ、トムヒドルストン。

一味変わったセレクトをしてみたかったので、英国俳優の恋愛映画でチョイスしてみた。

デートしたことのない人間が勝手に選んだから、デートに向かないものもあるかもしれないが、妄想バージョンということで…。

ちなみに、夜に観る恋愛映画が好き。

これからも少しずつ探求していきたい。