curiouscatsanの日記

映画と英語と英国俳優が好きです。

A Bear Named Winnie

マイケルファスベンダー主演のA Bear Named Winnieという1時間半くらいのテレビ映画を観ました。AmazonでDVDを頼んだのですが、外国から来たらしく、何週間かかかって配達されました。

軍人さんとクマの交流を描いた映画で、なかなかドタバタで、ほっこりするところもあり、面白かったです。

くまのプーさんのWinnie the PoohのWinnieはこの映画のクマのWinnieから来ているそうです。

子グマは好奇心旺盛で、騒動を巻き起こしたり、軍人さん(マイケルファスベンダー)に懐いたり、可愛らしかった。子グマといえども、体が大きくてすばしっこかったです。

随所で流れる讃美歌のメロディに心洗われました。

軍人さんがベッドで眠っていると、隣でスヤスヤ眠ったり、抱きついたり。クマさん、微笑ましいなぁ。

病気の馬をあやすファスベンダーさんの優しい声も良かったです。「いい子だ。よし。」

このDVD、日本語も英語も字幕がないのが残念でした。日本版DVDが出て欲しいです。

舞台裏のファスベンダーさんと子グマの仲良しぶりも可愛い。

https://m.youtube.com/watch?v=W-kaiCd4EU8

この映画に出てくるWinnieって女の子だったんですね。びっくりしました。Sheとか言われていたから。

ディズニーのくまのプーさんはたぶん男の子ですが。

この映画に出てくるWinnieはメスのようです。

Winnieは、軍人さんがフランスを発つときに、イギリスのロンドンの動物園に預けられたそうです。

心温まる映画でした。