curiouscatsanの日記

映画と英語と英国俳優が好きです。

ぴったんこカンカンのこと

録画した高橋一生さんの出演しているぴったんこカンカンを観た。1年ぶりの高橋一生安住紳一郎再会。個人的には新聞のトップ記事に載ってもおかしくないくらい胸熱。私は高橋一生さんのファンでもあり、高橋安住コンビ(いせあず)のファンでもあるのだ。この番組の素晴らしいところは、高橋一生さんと安住紳一郎さんの古くからの友人のように息がぴったりなところだ。安住アナは高橋さんのことをたぶん調べ尽くしてるんじゃないかなと思うくらい、会話の受け答えがスムーズ。見ていて気持ちいい。男ふたり、ホットケーキを食べたり、コーヒーを嗜んだり、畳を物色したり、自転車に乗ったり、とても自然な雰囲気で、バラエティ番組というジャンルではあるが、ちょっとホームビデオらしさもある。一番熱かったのは、ヒトミちゃんの近況。1年前のぴったんこカンカンで高橋さん、安住アナがお揃いで購入したハンディウォッシャー。ヒトミのバッテリーが切れるところまで把握した安住アナが頼もしい。2人のヒトミちゃん同士ずっと大切にされたらいいなと願いながら。スペシャルゲスト登場あり、小芝居あり、楽しい時間でした。

3号艇、失格!

また1年後、寒空の下で2人が再会していたらいい。