curiouscatsanの日記

映画と英語と英国俳優が好きです。

クイーンのこと

さっぱり音楽のことはわからないけれど、魂を震わせるような音楽に心を奪われた。
イギリスのロックバンド「クイーン」
小学生の頃、母が観ていたドラマ「グッドラック」に「I was born to love you 」が使われていて、母がCDを買ったのだ。
英語なんてさっぱりわからなかったから、ロックのリズムにただ圧倒されるだけで、わぁすごいみたいなことを思ったのを覚えている。大きくなって歌詞を見てみると、熱く愛を歌い上げていることがわかり感動した。
そして、フレディマーキュリーはこの世にいないことを知った。
私の生まれる数年前に亡くなったと。
彼の曲は今でも、多くの人々に愛され、聴き続けられているのだと思うと、胸が熱くなった。
個人的に、クイーンの良さは、圧倒的な歌唱力と、情熱的かつ繊細な歌詞だと思う。
ベタな言い方だけど、彼の曲は多くの人々の心の中で生き続けているんだなぁ。